LABORATORY.R-STYLES in FC2

http://www.r-styles.net/weblog/ にログをイッパイ移動

Articles

スポンサーサイト


新デザイン完成

なんとか完成。
一応、どのメジャーブラウザで見てもほぼ同じ見栄えです。

今回はチョット Smart Thinkings に使いたい感じになったので、このまま登録はしません...。
なんていうか、メチャクチャ気に入った。
という事で、またまた R 専用になりました(笑

期間限定配布も...ない...です。
Smart Thinkings のデザインが ユニーク じゃなくなるのは非常に痛いので。

テンプレートとしては、もう一つ考えていたモノクロ風景をトップに使ったモノ。こちらは普通に登録予定。
いや、まだ全く手を付けてませんよ...

しばらくこのデザインで行きたい感じなので、テンプレート作成用のブログが欲しいところ。

もう一つ、チョットした思いつき。

今回作成した軽量テンプレートを使ったいろんなデザインを見たくなりました。css Zen Garden ではある程度自由度が高い HTML だけど、この限定された中、CSS だけでいかにグラフィカルな表示を実現するか、というのを見てみたい。

数種類の軽量テンプレートのソースを公開して、デザインができたらトラックバックしてもらう感じ。(仮)

ここで問題なのが、このテンプレートでは id 属性,class 属性の使い方は一定のルールに沿っていない事。一通り HTML を書いた後で、私が今のデザインを実現するのに必要最小限で付加したものだからです。

チョット思いついたのが、id 属性は 10 種類、class 属性は 5 種類までで任意、タグの数を減らすのは自由、増やすのは × という感じ。取り敢えず、id, class の数はこのテンプレートよりチョット多めな感じで。そうすれば、これも同じ土台という事にできるので(笑

HTML はそれなりなはずなんですが、一応見直しも必要ですね。
いつになるやら。(意外と時間かかるかも? もしかしたら、明日(笑)

限定された中でのデザイン。
グラフィカルな部分もそうですが、CSS の書き方にも注目ですね。

楽しみが一つ増えました^^

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://rstyle.blog1.fc2.com/tb.php/83-1ee434bb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
